すっかり秋になりましたね!
気持ちいい風とすがすがしい空気で朝も気持ちよく起きれる季節になりました。
季節の移り変わり気温の変化で風邪を引かないように皆さんも気を付けて下さい。

先週IFF MAGIC JAPAN無事終了しました。
平日4日間の東京滞在でしたが、とても内容の濃い4日間となりました。
初日からいい事続きで今回の出展でROVAROVAが大きく変わりそうな予感がします。
今後のROVAROVAを楽しみにしていて下さい。

今回販売なしの展示会は初めてで、どんな感じなのか全くわからないまま挑戦しました。
作品だけでなく什器や展示の仕方も作品の一つだと思っているのでこだわるように心がけています。

出展する前は必ず家でシュミレーションをします。全部並べてバランスを見て。作品作るのよりも時間かけてないか?て思うことも多々。笑。
並べて様子見て、うーん、、、。て1時間ボーーーーッてことも。笑。考える時間が長いわ!と自分で突っ込んでます。

設営1日目。
着いてびっくりしたのが壁の色がグレー!

IFF MAGIC ブース

これは出展者のみなさんびっくりしていました。
ROVAROVAのイメージカラーはグレーなのですごく合っていてよかったのですが、壁に貼るパネルを白にしていたのでそれが若干気になりました。イメージ的には、白の壁から白のパネルが浮き出て見えるようなイメージでしたが、、、
結果オーライです!

IFF MAGIC display

このような感じになりました。
今回の展示はたくさんお褒めの言葉をいただいてとてもうれしかったです。初日から最後の日までこわいくらいいい事続きで幸せな3日間でした。

IFF シルバーゾーン

シルバーゾーン。
壁面もテーブルも今回はシルバーとゴールドに分けました。
壁面シルバーゾーンは、このビッグチョーカーのステンの部分の裏面と表面。
右の〇はチョーカーの表面と同じマット。
左の〇はチョーカーの裏面と同じ鏡面。
見て触れて感じてもらえたらと思い用意したものです。
なかなかの存在感。

IFF ゴールドゾーン

こちらはゴールドゾーン。
〇△☐。
こちらも左はマット。
右は鏡面。

今回展示会にお渡しするカタログがなかったので急遽自分で用意した冊子。

ROVA ブラック冊子

新作のクリアシリーズ中心に載せています。

 

展示会2日目の27日は、IFF MAGIC JAPAN出展者からピックアップで繊研新聞さんにメタルチョーカーを載せていただきました。
本当にうれしい。ありがたいです。
たくさん新聞持って帰りました。笑

IFF 繊研新聞

最終日は、モデルの前田典子(マエノリ)さんが来てくださいました。くちびるリングを着用してROVAROVAの紹介をインスタでして下さいました。よかったらチェックしてみて下さい。
私の緊張したひきつった笑顔も載っています。
そしてなぜか裏ピース。笑
普段ピースしないのに・・・。

美しくて優しくてスタイルよくて本当に素敵な方でした。
今朝TVをつけたら丁度CMがやっていました。
前田典子51歳の決意。「ずっと綺麗でいたいから・・・」
すごくうれしくなってニヤニヤしながら見ていました。
51歳に見えない・・・。
私も目指そ!
元気もらいました。やる気出ました。
ありがとうございました。
マエノリ さん

IFF MAGIC JAPAN楽しい3日間でした。
ありがとうございました。

 

今週末10/7,8は、ソーシャルタワーマーケットです。
展示会とはまた違うROVAROVAが見れると思います。
お子様用のワークショップもご用意しておりますので是非遊びに来てください。

 

ROVA ROVA Tsukasa