暑い日が続いたり台風だったり忙しい天気がつづいておりますが体調は崩したくないものです。なぜか最近暑いと体中にぶつぶつができます。どうやら蕁麻疹のようです。なぜ突然出だしたのか…。最近暑いとこに行くのがこわい今日このごろです。

5日の土曜日はネクストカラーズさんでワークショップでした。ネクストカラーズさんはシェアオフィスで色々な職業の方が集まってそれぞれ自分のデスクで仕事をしている素敵なオフィスです。リノベーションなどしています。

ネクストカラーズ

ネクストカラーズ IMG_6792そんな素敵なオフィスで今回ワークショップを開催させていただきました!

午前と午後で開催しましたが両時間とも満員になり本当にありがたいです。

今回はヘアゴム、ブローチ、スライムのワークショップをさせていただきました。ヘアゴム、ブローチはご自身で模様や柄をつけていただけるので出来上がりがみなさん個性が出て毎回見てるわたしがおもしろいです。

work shop IMG_7217 IMG_7221

11:00〜の部の様子。

昨年のカフェでの個展でワークショップにご参加下さった方が今回またきてくださったり、大好きなお花やさんの店主さんがご参加下さったり予約が入った時からお会いできるのを楽しみにしていました。

みなさんとても個性的な作品ばかりで素敵でした。

スライムの方も友達が来て盛り上げてくれたのでとても賑やかで子供達はワイワイ楽しそうでした♩

ワークショップ IMG_7216 IMG_7218 IMG_7222

14:00〜の部。

みなさんとても器用でトントン拍子で進んでいきました。ご参加下さったみなさんはほとんどが初対面同士でも物作りをしているといつの間にか会話が弾んで和気あいあいとしていきます。それをニヤニヤとしながら見るのが幸せなのです。笑

IMG_7112 IMG_7113 IMG_7115 IMG_7131 IMG_7135 IMG_7138 IMG_7139

一部ですが、みなさんの作品。この日はカメラの充電を満タンに準備万端で行ったのにいざ撮ろうとしたら、まさかのSDカード忘れ…泣。ほんとにこうゆうドジなことが多い。汗。ということで携帯カメラで撮った為、キレイに撮れていませんが、みなさんそれぞれ個性あふれる素敵な作品ができました!実際見ると鏡面とマットがはっきりしていてキレイなのですが、金属をカメラで撮るのは反射するし中々難しいものです…。

カメラを持っていたネクストカラーズの方とお友達がいたので急きょ一部ですが撮っていただいたものがこちら↓↓↓

ブローチ ヘアゴム

やっぱり一眼は違いますねー♩キレイ!!

三角のブローチの色の違いがとてもキレイです。とても丁寧で器用な方でした。

とても楽しい貴重な時間を過ごさせていただきました。このワークショップのために、名古屋まで足を運んで下さってこれだけの人が集まってくれるのは本当に励みになるし貴重でうれしいことです!ご参加下さったみなさま本当にありがとうございました。またお会いしましょう。

 

さて、本日から名古屋タカシマヤ始まりました!いつも告知がギリギリで、というかもう始まってますが…汗。お盆真っ最中ですが、よかったら遊びに来て下さい♩

お待ちしております!

 

 

名古屋タカシマヤ 6F

8/9 – 5/15

10:00 – 20:00