9月10月の教室は、2カ月にわたり2作品を完成させる教室でした。

いや~、長かったですね!でも楽しかった。作り甲斐のある2カ月間の作品だったので参加して下さった皆様も達成感がすごかったんじゃないでしょうか。計8時間くらいかかって製作しました。9月は半日レッスン、10月は全日レッスンで皆さん頑張ってくれました。細かい作業なのでかなりの神経を使ったかと思います。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

基本的に月1回通っていただく教室です。どうしても製作に時間がかかる為、9月10月のように2カ月にわたって製作する作品もあります。リングで大体4時間から5時間が目安になります。

ネットアクセサリーは自由な形を作ってもらったので皆さん個性が溢れていてとってもかわいかったです!やはりネットアクセサリーは慣れるまでに時間がかかるのと丈夫に作るテクニックが必要なので難しいと感じました。でも皆さん最後まで懸命に製作してくださりかわいいネットアクセサリーができました。

初の試みだったので無事終わってホッとしました。

何でも挑戦するのがいいと私は思っているので満足です。作りたい時に作りたい物を作る!です

11月12月は自由作品になります。いつも作る物を決めて製作していますが、2022年の締めくくりに自分の思い描いた作品、作りたい物を作っていただきたい!そんな想いで自由作品にしました。難しい物でも是非挑戦していただこうと思っています。どうしても無理な物もありますが・・・笑。そんな時は近しい物を作りましょう!笑

11月12月もよろしくお願いします。皆さんとお会いできること楽しみにしています。

9月と10月のお菓子はハングアウトコーヒーさんが新しくオープンするケーキ屋さんホワイエさんのカヌレとクッキーでした。紅茶はキャラメルナッツと…忘れてしまいました…また思い出したら書きます

忙しい毎日にホッと一息つける。そんな時間と遊び場ROVA FACTORY

 

ROVAROVA Tsukasa