ROVA ROVA exhibition vol.1
in Hang out coffee

9月16日、17日、18日は、在廊日。

16、17はROVAROVA初のワークショップでした。
参加して下さるお客さんがいるのか…不安もありましたが、定員人数を超える部もありとてもうれしく感謝でいっぱいです。

思ったよりもリング作りの荷物が多くて忘れっぽい私は忘れ物をしてないかが一番不安でしたが大丈夫でした!笑 ほっ

皆さん金属は初めての方が多かったみたいでヤスリでどんどん色が変わっていくことに感動して下さってとってもやりがいのあるワークショップになりました。

ワークショップの様子とワークショップに参加して下さった方の作品をご紹介させていただきたいと思います。

workshop ヘアゴム 1 workshop ヘアゴム 2 workshop ヘアゴム 3 workshop ヘアゴム 4 workshop ヘアゴム 5 workshop ヘアゴム 6ヘアゴム作りの様子です ↑↑↑
それぞれがそれぞれの感性とセンスで柄をつけて自分だけのオリジナルヘアアクセサリーを作っていただきました。

すごく地道な作業ですが、一工程一工程丁寧に作業をして下さったおかげとてもきれいに仕上がっていました。

workshop ring 4 workshop ring 5 workshop ring 6workshop ring 1 workshop ring 2 workshop ring 3リング作り一日目。
初のワークショップなだけにスムーズにできるかドキドキでしたがちょうど2時間で完成することができました。

2枚目の写真のリングは、金メッキを希望されたのでお預かりして後日お渡しになります。出来上がり楽しみです。

3枚目のリングは彼氏さんとお揃いで2つ作って下さいました。
とても素敵!

workshop ring 12 workshop ring 11 workshop ring 10 workshop ring 7workshop ring 9 workshop ring 8 workshop ring 132日目のリング作り。
ご夫婦さんで参加して下さった方がいました。
結婚指輪を買ってないからと2人で指輪を作ろう。と…
なんと素敵な~。そしてそんなお手伝いができて光栄です。涙
末永くお幸せに。

皆さん楽しい楽しいと言って下さって喜んでいただけました。
楽しいと言っていただけるのは一番うれしいです。
やはりワークショップに参加して下さる方はモノ作りが好きな方が多いですね。モノ作りを通して繋がっていけるのはとてもうれしいです。

初めてのワークショップでどぎまぎして至らない部分もあったと思いますが無事終えることができてよかったです。
またやってほしいという声もいただきワークショップをやってよかったーと浸っています。

この2日間で20名の方が参加して下さいました。
とてもうれしく感謝でしかありません。
ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら第二弾開催したいと思いますのでたくさんのご参加お待ちしております。

幸せな二日間をありがとうございました。

そして今週末は、私も楽しみにしているHang out coffee 2周年パーティーハング祭です!!

豪華なメンバーが勢ぞろいです。
ROVAROVAもその中に入れてもらって恐縮ですが、昼の部のフリマで参加します。
即売会しますのでぜひ遊びに来てください。

hang party

ROVA ROVA
exhibition vol.1
「シンプルをあそぶ」
in Hang out coffee
9/1 – 9/30

 

2周年PARTY
ハング祭
9/24 sat
フリーマーケット
昼 10:00 – 15:00
MARSA LIVE
夜 18:00 – 23:00

 

一宮市森本4-6-12
0686-58-7486