コロナの影響で自粛生活が始まって約2ヶ月。落ち込んだり、不安になったり、ストレスがたまったりすることも増えてきた中、SNSを見ていると美味しいものをテイクアウトしたり、好きな映画を見たり、トレーニングをしたり、本を読んだり、家族の時間を大切に過ごしたり、不安を打ち破るために色んな工夫を考えて楽しく過ごされている光景も増えてきたように思います。こんな時だからこそ、こんな時しかできないことを楽しむ。それが自然にできているということはすごいことだしとてもいいことだと思う。今できること頭を使ってみんな考える。新しい物、ことが生まれていく。そんな風に時代は進化していくのだなぁと思うこの頃です。

ROVAROVAも先月新しくオンラインワークショップに挑戦しました。

アートクレイシルバー教室です。2020年に入った1月に元々やりたかったアートクレイシルバーの教室を4月に開けたらいいなぁと密かに思っていたのもあって、このおうち時間を利用しておうちで物づくりができたら楽しいのではないかと開催しました。私は物づくりが大好きで物づくりに没頭すると嫌なことも忘れて完成が楽しみでがルンルンになってきます。そんな物づくりの楽しさをこの機会に皆さんにも届けられたらうれしいです。私は月一回の習い事と思って教室に通い、アートクレイシルバーの資格を取りました。楽しいですよ。

 

第1回目ご参加いただいた皆様からは、完成のお写真や動画いただいて楽しかったなどの感想もいただきとてもうれしかったです。ちゃんとできるかの不安もありましたが無事皆様のお手元にお届けできてよかったです。ありがとうございました。すごく楽しい時間でした。

 

そして、今回第2回目開催します。今回はスペシャルな企画用意してます。

なんと、スパイスやハーブを使ったお菓子を作っているコケシケイクスさんのお菓子を一緒にお届けします!

ワークショップをしながら、終了後、たわいもない話をしながらコケシさんのお菓子をいただきながらお茶しましょう。

お菓子

めちゃくちゃおいしいですよ。私も大好きです。

 

さて。前置き長くなりましたが、今回の教室の内容に入ります。

今回も前回と同じくリーフを使ったアクセサリー作りをします。

次回は全く違うメニューになると思うのでシルバーリーフ気になっている方はぜひ今回参加をオススメします。

(コース)

1.セージのリング

2.ラベンダーのネックレス

3.パセリのピアス

4.FREE

 

全て葉で製作します。生の葉っぱにペースト状の銀粘土を塗り重ね乾燥させ焼成させる手法です。出来上がりはsilver999(純銀)です。

選んでいただいた葉と工具、材料等を郵送します。オンラインでZOOMを使って製作していきます。コースによって貸し出せる工具と購入いただく工具があります。コースが決まったらご説明させていただきます。

今回FREEプランをご用意させていただきました。FREEプランは、ご自分でお庭やお散歩で見つけた葉を使って製作していただきます。何を作るかによって金具代など異なりますので参加費は予約後に決定となります。他のコースと金額にそこまで変わりは無いと思います。

1.セージのリング  ¥8,000

2.ラベンダーのネックレス  ¥8,100

3.パセリのピアス  ¥8,300

4.FREE        作品による

全て税込、すべての送料(材料発送、返送、焼成後シルバーの発送)、工具、金具、材料費、教室代込みの金額になります。

※ネックレスのみチェーン別途(¥700〜¥2800)ご希望の方のみ

前回ご参加いただいて工具お持ちの方は、工具代をマイナスさせていただきますのでDMにてお知らせします。

前回は初めてのオンライン教室だったので教室代をいただかずご協力していただく形でご参加いただきましたので、金額変わってきますがご了承下さい。

 

開催日

5/23(土)  10:00〜    13:30〜

5/24(日)10:00〜    13:30〜

5/27(水)10:00〜    13:30〜

5/28(木)10:00〜    13:30〜

各2名様ずつ

お友達と参加、グループ参加の場合はご相談ください。

どうしてもこの時間帯できない。子供が寝て夜21時から参加したいなどご要望がありましたらご相談下さい。

所要時間:1.5〜2時間

 

募集期間: 5/10(日)〜13日(水) 22:00締切

ご希望の方は、5/13(水)22:00までに希望日、希望時間、希望コースをDMに送って下さい。詳細をお送りします。

 

(流れ)

生の葉っぱになりますので開催日の前日にキットをお届けします。

教室開催日….ZOOM

焼成….インスタライブ

仕上げ…..LINE動画

作っていただいた作品は一度こちらに送り返していただいてこちらで焼成します。

材料を発送する際に返信用のレターパックを入れておきますのでそちらに作品を入れてお近くのポストに投函して下さい。

焼成後の作品が参加者様のお手元に届き、磨き作業をして終了となります。

 

とっても長くなりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

 

おうち時間の癒し、楽しみになっていただければと思います。

たくさんのご参加お待ちしております。

ご質問等ございましたらメール、SNSのDMなどに下さい。葉っぱ

アートクレイシルバー

アートクレイシルバー

パセリのピアス

道具 シルバーアートクレイシルバー

銀粘土 教室