8月4日土曜のネクストカラーズさんでのワークショップありがとうございました

とても楽しいワークショップでした!

3時間強でみなさんだいぶ集中して疲れたかと思いますが、ステキな作品ばかりできました。

SNS見てきました。と来てくださった方もいてうれしかったです( ; ; )

今回リーフを使ったワークショップ

私もたくさん葉っぱ持って行きました🌱

leafハーブ

家で育てている鉢ごと。笑

パセリ、セージ、ミント、ゼラニウム。

人気だったのはセージとゼラニウム。

私も試作で作りましたがすごくかわいかったです🌱

かなりリアルにできますよ。

今回リーフのワークショップをやるのが始めてだったのでセワセワアセアセしてしまって参加された方には申し訳なかったですが…(汗)

またやりたいという声も聞けてうれしくてホッと安心しました♬

みなさん優しい。

workshopワークショップワークショップworkshopネックレス ゼラニウム

シルバーリーフは、お気に入りの葉っぱを取ってペースト状になったシルバーを葉っぱに直接塗り重ねていきます。それを炉の中で焼成すると葉っぱだけが焼け消えてシルバーだけが残るという仕組みになります。

同時焼成できる金具は粘土状の時につけて一緒に焼成できます。

おもしろいですよね。

純銀セージの葉のピアス

ミントの葉 のピアスゼラニウムのイヤリング ↑(左)

何の葉でしょう…ブローチ↑

セージの葉のピアス↑

ハーブ セージ ピアス

セージのピアス↑。変形していた葉をわざと選んで作られました。難易度は上がりますが変形してるところがかわいいですね。実際乾燥状態の時にクルッと丸まっているところがポキッといきましたが無事修正できました。よかったです。

シルバー リーフ ワークショップ

ネクストカラーズさんのかっこいいオフィスでできる環境もありがたいです。

またリーフのワークショップやりたいので参加できなかった方、参加いただいた方もぜひぜひやりましょう。

ネクストカラーズ

 

 

 

 

さてさて、今回は夏休みということでお子様用のワークショップもご用意しました。ネクストカラーズさんでは2回目の参加になります。

小学6年生のスライムアーティスト NARA。自らオリジナルのスライムを日々研究しワークショップを中心に活動しています。

今回はじっくりできるパレットスライムをご用意しました。

スライムアーティスト

11種類のスライムを作って専用のパレットに入れていきます。夏休みの自由研究にもなりそう!

親子

まぜてまぜて、こねてこねて。

好きな色をつけて。

ビーズ入れたり。

どんどんオリジナルに。

オリジナルスライムパレットスライム

みなさんかわいく出来ました♬たのしんでいただけたようでよかったです。

お子さんの笑顔は最高の癒しですね。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

わたしたちもとても楽しかったです。

またお会いしましょう。

ワークショップ

NARANARAとROVAROVA一緒の出展は次回ソーシャルタワーマーケットになります。栄の大きなイベントです。

 

ぜひぜひまた遊びに来てください

 

ROVA ROVA

NARA  NARA

親子です。ふふ